アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
遊 戯 帳
ブログ紹介
心は何時までも少年でありたい、おやぢのブログ
その時々に興味を持った事柄を書き綴ってまいります
今は ”日本” の在り方に少々考える所有りです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
PS4 音楽再生
またしばらく出張が続いていたので、購入してからなかなかPS4を使いこなせていません。 で、今日は音楽再生についていろいろ試してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/30 00:24
PS4 購入
昨年末から、出張続きで休みがなかなか取れなかった自分へのご褒美に、PS4を買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/13 19:14
映画鑑賞
久しぶりに映画館に足を運んできました。 きっかけは宇宙戦艦ヤマト2199。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/15 16:10
泥棒民族
もちろん朝鮮人のことです。 北朝鮮は人をさらい、南朝鮮は仏像をさらう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/24 17:36
KOREAN
差別的用語を極力使わぬように留意してきたつもりの当ブログですが、「朝鮮人」は差別語に入りますか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/16 14:33
撮り鉄
撮り鉄 鉄っちゃん、なんて言うとまだ可愛げがありますが、この頃は「撮り鉄」が何かと世を騒がせています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/23 23:30
LORD OF THE TACHYON GALAXY
昨日、箱買いしてみました。 開封結果は狙い目は「時空竜」と「ドラゴサック」で、 見事に両方出たので満足です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/17 21:11
お隣の国
韓国も北朝鮮も結局は同じ民族だなぁと、つくづく思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/16 23:26
懐かしの コナミカードゲームセンタ
懐かしの コナミカードゲームセンタ 昔は渋谷にあったコナミカードゲームセンターが引越しをしていたのさえ知らなかったのですが、公認大会スイスドロー方式に参加するために行ってきました、カードゲームセンタへ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/20 09:20
復帰戦
復帰戦 去年から今年にかけての年末年始はお仕事でした。 結構長い出張対応業務となり、その間休みなしだったのですが、最終日前日に一日だけ休みが取れたので、出張先で遊戯王の大会をやっている場所を探して、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/08 16:24
最高裁判所裁判官の国民審査
私は毎回全員に×を付けています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/11 14:02
ギブ アンド テイク
国連安全保障理事会の非常任理事国の選挙において、日本は韓国に投票したとの事です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/20 08:29
商売の品
掲題は“しな”ではなく“ひん”と呼んでください。 商売の“品格”について一言。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/13 22:03
デジタル アイドル
デジタル アイドル つい先日、香港と台湾で初音ミクのコンサートが行われた模様です。 尖閣問題でもめている中、開催については心配していましたが、無事、盛況のうちに終了した様子で一安心です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/08 20:39
なぜ日の丸に抵抗感を感じるのか?
日の丸が車に貼ってあるのを見ると、 「なんか危ない人かも・・近寄らない様にしよう。」 と思いませんか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/07 08:25
電話相談
「もしも〜し、今日のご相談は何ですか?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/06 13:40
天に唾する
天に唾する 中国デモにおける、とある一場面です。 この女性、中国国旗を手に持って何を泣いているのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/16 12:24
グローバル企業
グローバル企業 上海ユニクロで以下のような貼り紙をしたそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/15 19:39
冷戦状態
冷戦ですめばよいのですが・・ 韓国の大統領による竹島への不法入国に続いて、 今度は竹島で韓国の軍事訓練実施との事です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/26 01:14
ツェねずみ
宮沢賢治の作品の一つに「ツェねずみ」というものがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/21 07:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

遊 戯 帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる