ジャンフェス2010 レポート

本日は秋田方面に足を向けては眠むれません。 
なぜか? については後述する事として、
それでは本日のジャンフェスレポートを。

例年は最初に販売ブースに回ってパックを買ってから
入場していたのですが、だいたい夕方になると行列が
少なくなるので、今年は販売ブースをパスして
最初から当日大会に出る事にしました。

長男は小学生大会へ向かい、私は年齢無制限の大会へ
いざ、出陣!!

当初はジャンクブレード対策デッキで出ようかと
思いましたが、やはりお気に入りのZEROデッキで
出ることにして、早速一勝負。

結果は○×○×○で、3勝の5パックを貰った所で
お昼ちょっと前となっていましたので、長男と一緒に休憩しつつ、
東京駅で買っておいた駅弁でお昼ご飯にしました。

ちなみに、私の対戦相手のデッキは
① ガイウス、終末、ネクガは見えたけど、何デッキだったんだろう?
② 炎族デッキで、見事なプレイングでした。
③ 同年代のお父さんとの勝負で、話に夢中で何のデッキだったか・・
  (思い出したので追記:ヴァルハラ天使ビートでした。)
④ 剣闘獣でした。 私の一番苦手なデッキです。
⑤ 除外+スキドレ+デュアル、結構面白い構成でした。
と、こうして見ると当初思っていたよりも多彩なデッキと
出会えたので、面白かったです。

反対に長男の方ではエンディミオンとかジャンクとかの
1KILLだらけだったそうです。
ニセ小学生が混じって居たんじゃないかなぁ・・(^^;

お昼を済ませてから長男は再度大会へ向かい、
私は販売ブースへPP12を買いに行く事にしました。

販売ブースへ向かうと「最後尾で120分待ち」の表示。
ま、2時間ぐらいしょうがないか。
と並んでいましたが・・・
・・・・
結局4時間以上並ぶ事となりました。

「夕方に並べば楽勝!」などと思っていましたが、
もしそうしていたら買えなかったと思います。
2回並んで10パックは欲しいなと思っていましたが、
とても無理です。
このままでは長男分のパックを買えない・・・。

そこで、列に一緒に並んでいたお嬢さん2名に声を掛けました。
「遊戯王を買う予定がなければ、パックを買ってもらえませんか?」
と、彼女達の後ろに怪訝そうな顔をした女性が・・・
「もしかしてお母様でしょうか?」
で、事情を説明した所、快諾していただけました。
聞けば、秋田から出てこられた姪御さんたちを引率して
初めてジャンフェスにいらしたとの事。
怪しいオヤジの言うことを聞いていただいて誠にありがとう御座いました。
お嬢さん方も、初めて会う変なおじさんと話してくれて有難う。
と言う訳で、今日は親子ともに秋田方面には足を向けて眠れません。



結果、きっちりと3枚づつ集まりましたので、
明日は家でのんびり過ごします。

この記事へのコメント

青い目
2009年12月19日 22:21
こんばんわ。中年デュエリストです。私も今日ジャンフェスに行ってきました。当日大会の結果は9勝5敗のパックは20パックでした。デッキはレッドアイズダークネスメタルのドラゴンデッキです。もちろん自分の相棒のブルーアイズ(DDSの英語版シークレット)も入っています。明日も行くつもりですので頑張ってきます。今日対戦できたらよかったかなと思いました。
2009年12月20日 08:59
おはようございます。
齢を重ねるごとに、このイベントが体に応えるようになってきました。
日中はまだしも、朝と夕方は冷え込みますしねぇ。

金パックの中身が面白ければ、今日も行ったかもしれませんが、昨日の大会で色々と面白いデッキと遊べたので、今日はお休みです。

この記事へのトラックバック