制限改訂(2010-03版)

新禁止なし、禁止からの解除なし。

今回私のデッキで影響を受けたのは、ネタデッキの一つである
ダイスポットデッキに入れていたオネスト×3とソーサラー×2、
あとはD-ZEROデッキのDドローとレダメデッキの闇の誘惑かな?

サイドラ準制限はサイバー流派の人には朗報でしょうね。
あと、黄泉&ダンディ準制限復帰で、帝系がどうなりますか?
黄泉2枚となって、ガエルデッキが面白いことになりそうな予感も。

個人的にはオネストは制限でもよかった気がします。
ゴールドシリーズで出たばかりの裁き龍が手付かずなのは
ルミナス制限でバランスを取ったと言うところでしょうか。

うーん、今回はサプライズがなかったなぁ・・。
例えば、ソーサラーとオネスト禁止で開闢復帰なんて具合に
昔懐かしいカードの制限解除が1枚くらいあっても面白いのに。
開闢1枚程度、今の環境では恐くない気がするんですけどね?

パッと見た感じでは除外が刺さる環境のような気もします。
次元帝をベースにして何か考えて見ようかな・・・。
ZEROなら除外先でも効果発揮するし、除外先からHERO融合する
手もあるし、除外HERO系を考えて見ようかと思います。

闇+HEROの融合HEROが出てくれれば、悪さ出来そうなんだけどなぁ。

この記事へのコメント

バケツマン
2010年02月21日 00:29
ライロが壊滅状態に陥りましたね。
 
まぁ僕が主力として使ってる魔轟神はノータッチだったので良かったです。
今日も大会で優勝してきました^^
るねり
2010年02月23日 09:51
闇HEROはさすがにやばいでしょうw
それが出てきてしまうとHERO(というよりも超融合?)が結構壊れなデッキになってきますね。

制限に関してはうちのデッキにはまったく関係なし。
周りの連中にもまったく関係なかったので、どんだけうちの周りがネタ環境かってのがよく分かりますw
今はエレキデッキを作り始めてるので、3月にでもどっかのタイミングでCGCに行きませんか?
まっすーーー
2010年02月23日 13:46
初めまして。いつもブログを閲覧しています。
闇のヒーローは友達とよく話すのですが、十代が
覇王のときにイービルヒーローとして使っていたので、
出ないのでは無いか?と思います。
2010年02月23日 19:29
みなさん、コメントありがとう御座います。

個人的には禁止から何らかの解除があった方が楽しいんですが、ま、こういう改定も有りかなとも思います。

るねりさん、奥様のお加減いかがですか?
支障の無い時に是非一戦お願いしたいです。

この記事へのトラックバック