やっぱり楽しい

出張先の岡山で懇意にさせていただいていた、るねりさんと
先日久しぶりに渋谷のコナミCGCにて再会しました。
今回はご友人のKさんもご一緒。

うちの長男が5年生になって遊戯王卒業気味なので
最近はなかなか生デュエルができなかったので、
久しぶりの対人戦に心躍らせながら、前日に
急遽制限対応のためにデッキ調整しました。

コナミに到着して、先ずは疑問に思っていたルールを確認。

①バードマン2枚持っていれば、王宮の鉄壁発動状態で
 特殊召還のループは可能か?
 →可能です。

②洗脳解除発動状態で相手のアブソ生け贄にして
 ヴォルカニッククィーンを特殊召還する場合の処理は?
 →洗脳解除の効果はチェーンブロックを作らない。
   ヴォルカニックが出てきてすぐに洗脳解除の効果処理。
   その後でアブソの効果処理。 クィーンがあぼん。

その後、DT8弾を掘っているうちにお二人が到着しました。
DTはバードマンが2枚出るも、肝心のトリシューラは
相変わらず出てくれません。

早速名刺デッキを使って、初めてお目にかかるKさんと
お手合わせ願いました。
私のエースカード「ダイスポット」もそれなりに活躍。
続いて洗脳解除デッキでも遊んでいただき、
続いてるねりさんと色んなデッキで対戦。
さらに「ワンデッキデュエル」も試してみました。
これは、デッキと墓地は二人で共有するもので、
普段とは違ったデュエルが楽しめます。
ただし、デッキはワンデッキ用に調整しておかないと
面白くないので、事前準備は必要です。
今回はワンデッキ用のアンデ系デッキを持っていきました。

飛び込みの小学生とも遊びつつ、楽しい時間はあっと言う間に
過ぎ去ってゆきます。
私は夕方に所要があったので、4時ちょっとまえにお開きにして
再会を誓い合って本日は終了!

今回の収穫としては、るねりさんが使用していた魔轟神デッキの
回転力と展開力がすごいなぁ、と再認識した事。
DT8弾のバードマンが結構使えそうだと言う事。
トリシューラはやっぱり鬼畜だと言う事。

そして、
気心知れた仲間との生デュエルはやっぱり楽しい
と言う事。

久しぶりの生デュエルで頭を酷使したので、その日の晩は
ぐっすりと眠れました。
るねりさん、Kさん、また折を見て是非遊んでください。

この記事へのコメント

るねり
2010年03月22日 18:04
お疲れ様です。
先日はとても楽しかったです。
もう少し遊びたかったですが、それはまた今度という事で。
その分、中野に行って欲しいカードを手にいれる事ができたので良かったかなと。
また、来月あたり、どっかのタイミングで遊んでください。
そういえば携帯のアドレス聞いたのにこちらからメールしてませんでした。後から送信させてもらいます。

あとベビー用品の件、妻も非常に喜んでいました。
2010年03月28日 13:15
使い古しで恐縮ですが、お役に立てば幸いです。
今度は家族ぐるみで遊べたら楽しいですね。

この記事へのトラックバック