遊 戯 帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 新制限環境での初優勝

<<   作成日時 : 2006/10/01 19:11   >>

トラックバック 1 / コメント 2

先月は〆月と言う事もあり仕事も忙しくて大会に出られませんでしたが、
今日やっとこさ大会に出てきました。
新制限になって初の大会で、どんなデッキで出るか迷った結果、キメラで
出場しました。
息子も直前まで迷って、私の「創世ダッシュ」デッキを使って出場です。

ブックセンターいとう 立川羽衣店
いつもならば20名以上の盛況なのですが、今日はあいにくの雨の為か
少人数、7名でのスイスドローとなりました。

結果は
1回戦:シード勝ち(くじ運も勝負の内、と言う事で・・(^^;)
2回戦:2−0勝ち(暗黒界)
3回戦:2−1勝ち(暗黒界)
で、優勝です。
優勝プロモは「異次元の偵察機」でした。

画像


前日に散々悩んで、対策カードを入れていたんですが、今回は「エアーマン」も
「ネクロ除外」も見かけませんでした。
兎にも角にも「暗黒界系デッキ」が多かった印象です。
息子は1回戦で準優勝の方と当たって負けてしまいましたが、その後2勝して、
親子共に賞品のパックにありついて、ホクホク!
でも、私の賞品は5パックで当たりなし、息子は2パックで「光神機−轟龍」が
当たっていました。
うらやましい・・・。

で、優勝した場合はデッキを開示するのが遊戯王界の通例のようですので、
お恥ずかしながら以下に記載します。
ご参考になりますかどうか・・・・。


◆メインデッキ(41枚)◆
<モンスター16枚>
 サイコショッカー
 サイバードラゴン×3
 ブローバック・ドラゴン×2
 マジックキャンセラー
 スフィア・ボム×3
 サイファー・スカウター×2
 リフレクト・バウンダー
 デビル・フランケン
 魔導雑貨商人
 メタモルポット

<魔法21枚>
 黄金櫃×3
 オーバーロード・F×3
 フューチャー・F
 ハリケーン×2
 大嵐
 次元融合×2
 ビッグバン・シュート
 H−ヒートハート
 天使の施し
 早すぎた埋葬
 悪夢の鉄檻×2
 スケープ・ゴート
 レベル制限B地区
 光の護封剣

<トラップ4枚>
 王宮のお触れ×2
 グラビティ・バインド
 破壊輪

◆サイドデッキ(15枚)◆
 Vドラゴン
 リボルバードラゴン
 魔装機関車デコイチ×2
 デビル・フランケン×2
 魂の解放
 魂吸収
 成金ゴブリン
 手札抹殺
 和睦の使者×2
 異次元からの帰還
 DNA改造手術×2

◆融合デッキ◆
 キメラ×3
 ガトリング・ドラゴン×2
 サイバーツイン×2
 サイバーエンド×2

サイドのDNA改造手術は、次元融合からVドラ召還するためなのですが、
流行のエアーマンデッキ対応として「サイファー・スカウター」をメイン投入
しているので、スカウターに攻撃してきたモンスターを「戦士族」に化けさせて、
大ダメージを与えようという魂胆も有ります。
(一度も使う機会がありませんでした・・・。)

これで、3回目の公認大会優勝となりました。
OCGを始めて1年目頃には、公認での優勝は高嶺の花でした。
2年経過したこの所、何とか優勝出来る様になって来たので、次の目標は
コナミCGセンターでの優勝・・・・ですが、やはりあちらは参加人数も多いし、
皆さんお強い!

でも、頑張るための目標があったほうが面白いですからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽しいデュエルだったぜ!
今日は、コナミの小学生大会に長男を連れて行きました。 調子が良かったようで、コナミCGセンターで初めて 壇上に登りました。 ...続きを見る
遊 戯 帳
2006/11/26 20:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、いつも楽しく拝見させて頂いております^^
大会優勝おめでとうございます!!
キメラは怖いですね…サイドにカイクウ、和睦、咆哮で対策してますがそれでも怖い。
私もJFがシングル戦なら次元キメラで行こうと思っています。
黄金櫃は3枚積みが基本なんでしょうか?私はスペースの問題で1〜2枚が限界なんで検討しています。
免許取ったのでこれからたまに羽衣大会に行くかもしれないのでお会いしたらよろしくです^^
ロビー
2006/10/01 19:56
こんばんは、ご無沙汰しています。

キメラは揃った者勝ち、の「運」要素も大きいと思うのです。
今日は「運」も見方をしてくれました。(くじ運も含めて・・)
黄金櫃のおかげで、その時点で何を指定するのが最善なのかを考える、プレイングの占める割合も多少は増えてきましたが、多人数と当たる場合のキメラは安定度には欠けると感じます。
私としては「黄金櫃」は3枚入れた方が、この「運」任せ要素が減ると考えています。

また、お目にかかる機会があれば、是非遊びたいですね。
じゅぴたー
2006/10/01 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
新制限環境での初優勝 遊 戯 帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる